昨年のジャンプアップ再び!? 香妻琴乃がリランキング突破を目指す

昨年のジャンプアップ再び!? 香妻琴乃がリランキング突破を目指す

今大会での上位フィニッシュを狙う香妻琴乃(撮影:上山敬太)

<アース・モンダミンカップ 事前情報◇19日◇カメリアヒルズカントリークラブ(6,620ヤード・パー72)>

今週の「アース・モンダミンカップ」終了後に行われる第1回リランキング。今大会で賞金を稼ぎ、後半戦の出場圏内に滑り込みを狙う香妻琴乃は、「他のみんなもしっかり調整してくると思う。私も少しでも上の順位にいけるように頑張ります」と、賞金総額1億8000万円のビッグトーナメントに向けて意気込みを語った。


思い返されるのは昨年大会だ。それまでトップ10入りもなく、予選落ちが5度と苦しんでいた香妻が、4日間すべてでアンダーパーをマークし、シーズン自己ベストの7位タイでフィニッシュ。賞金540万円を獲得し、ランキングは56位から42位に順位を上げた。

「相性がいいかはわかりませんが、コースのイメージはいいです。パー4でも、距離が長いところと短いところがあるので、クラブを全体的に使う。ラフは去年ほど長くない印象はありますが、まずはしっかりとフェアウェイキープしていきたい。しっかりパーオンをさせて、ちゃんとピンポイントで攻めていけるようにやらないと」と、コースの攻略ポイントをおさえて上位を狙う。

現在、暫定リランキング52位(161万7333円)にとどまっている香妻。後半戦の出場権獲得ラインとされている40位に滑り込むべく、昨年大会の再現を図る。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

関連記事(外部サイト)