三浦桃香がヤフオクドームのマウンドに登場!30日に始球式「一生に一度の誘いかな、と」

三浦桃香がヤフオクドームのマウンドに登場!30日に始球式「一生に一度の誘いかな、と」

始球式をすることが決まった三浦桃香(撮影:佐々木啓)

プロ野球の福岡ソフトバンクホークスは、30日(土)の千葉ロッテマリーンズ戦で三浦桃香が始球式を行うことを発表した。


ヤフオクドームで6月29日(金)から7月1日(日)の3日間行われるホークスとマリーンズとの3連戦は「みやざきスペシャルDAYS」と題され、宮崎にまつわる様々なイベントが行われる予定となっている。その中の一環として宮崎県出身の三浦が出演するかたちとなった。

当日はセレモニアルピッチ(始球式)だけでなく、ファンファンステージにも出演予定となっている。三浦は先週の「アース・モンダミンカップ」の終了後に「始球式は一生に一度しかない誘いかな、と思って。断るのはもったいない気がしたので、ぜひやらせて頂きたい、とお受けしました」とコメントしている。

先週の「アース・モンダミンカップ」終了後に行われた第1回リランキングでは、20位で9月末までの出場権を獲得した三浦。どんなマウンドさばきを見せてくれるのか。

<ゴルフ情報ALBA.Net>