横峯さくらは出遅れ70位タイに「ほんとに…練習します…」

横峯さくらは出遅れ70位タイに「ほんとに…練習します…」

好調の横峯さくらはこの日はオーバーパー 明日に向け修正をはかる(撮影:GettyImages)

<KPMG女子PGA選手権 初日◇28日◇ケンパーレイクスGC(6,741ヤード・パー72)>

2大会連続で優勝争い、そして1週間のオープンウィークと万全の流れで海外女子メジャー第3戦「KPMG女子PGA選手権」に入ってきた横峯さくら。だが、2バーディ・3ボギーの「73」と苦しみ1オーバー・71位タイと出遅れるかたちとなった。


アウトの1組目からスタートした横峯だったが、まっさらなコースにも「17番までほんとにひどいプレーだった。今の課題は18ホール、自分のスイングをし続けること。それがやっぱりできなくて…」と終始厳しいゴルフ。「ほんとに…練習します…」と途切れ途切れに語った。

唯一の救いは、最終ホールで残り152ヤードから2mにつけバーディで締められたこと。「最後は獲れてよかった。明日は午後スタートなので我慢のゴルフが大事になってくる。しっかり耐えながらバーディを獲れるように頑張ります」と活力になった。しっかりと課題を修正して、巻き返しを図る。

<ゴルフ情報ALBA.Net>