堀琴音、370万円の浴室設備に感動「優勝したあかつきには…(笑)」

堀琴音、370万円の浴室設備に感動「優勝したあかつきには…(笑)」

リクシルのファンイベントで笑顔を見せる堀琴音(撮影:標英俊)

6月29日(金)、都内にてLIXIL(以下リクシル)とスポンサー契約を結ぶ堀琴音のイベント「LIXIL×SPORTS 堀琴音 ファンミーティング ほりDay!」が開催され、堀は約100名のファンと交流を図った。


ゲストとして登場したモデルの三枝こころとともに、トークショーやゲーム対決を楽しんだ堀。ファンからのゴルフ面での質問に対しては、真剣なアドバイスをおくって盛り上げた。

イベント後は「大々的なファンイベントは初めてですごく楽しかった。最初は緊張していましたが、みなさんが笑ってくれたり、話を真剣に聞いてくれて嬉しかったです。最後に“頑張ってね!”と言って頂いたので元気をもらえました」と笑顔。

6月最終週は、国内女子ツアー唯一のオープンウィークだが、イベントをこなしながらも後半戦に向けての練習時間をしっかりと確保。今季前半戦は15試合出場で予選通過1度と、2014年のツアーデビュー以来、最も苦しいシーズンになっているが…

「(前半戦は)ショットが悪かった部分がありました。この期間はショットに時間を費やしつつ、パッティングも重点的に。少しづつ良くなってきているので、優勝という目標に向かって、早くたどり着きたいという思いでいます。ショットはいままでゴルフをしてきたなかで一番悪い時期ですが、(オープンウィークは)自分のなかでいい1週間になりました。すぐに結果がでなくても、“結果につながる”と思える1週間でしたね」。

と、復調に向かって、調整を重ねているところだ。

現在、『FIFAワールドカップ』期間中だけに、巷はサッカー日本代表の話題でもちきりだが、堀も楽しみにしているといい…

「私の出身校は滝川第二高校で、サッカーを含めていろいろなスポーツが強い。昔からサッカーも好きです。(卒業生のなかでも)岡崎慎司さんと(鹿島アントラーズ)の金崎夢生さんは“英雄”ですね(笑)金崎さんはリクシル契約としても近い関係(※リクシルは鹿島アントラーズをスポンサード)。岡崎さんはワールドカップで頑張って欲しいと思っています。日本に勝ち上がって欲しい」

と活躍する先輩スポーツ選手から刺激を受けているとか。

ちなみにリクシルのショールームに訪れたのは初だが、トークショー中には「リクシルさんの設備を見学させて頂いて、“こんなお風呂があったらずっと入っていられる”と。値段を見たら370万円だったんだけど、正直本当に欲しいです。みなさんも見たら欲しいと思いますよ!」とアピール。イベント後も「感動しました。コマーシャルで見ていましたが、キッチンも浴室設備も“欲しいな〜”と思いました。優勝のあかつきにはぜひ(笑)」と、無邪気な笑顔を見せた。

<ゴルフ情報ALBA.Net>