20歳の誓い!勝みなみがサプライズパーティに驚き「母にだまされました」

20歳の誓い!勝みなみがサプライズパーティに驚き「母にだまされました」

楽しそう!(上段左から、金澤志奈、沖せいら、松田鈴英、立浦葉由乃、下段左から、よしかわもも、小祝さくら、勝みなみ、新垣比菜、田村亜矢)

<ニッポンハムレディスクラシック 事前情報◇5日◇アンビックス函館倶楽部 上磯ゴルフコース(6,378ヤード・パー72)>

1日に20歳の誕生日を迎えた勝みなみが、プロとしてのツアー初優勝に向けて視界良好だ。あす開幕する「ニッポンハムレディスクラシック」に向けて、充実した笑みを浮かべた。


日曜日には誕生日を祝い、「母と昼食に行きました。スパークリングワインをいただきました」と、早くも成人の祝杯を挙げた。3日には、母の案内で函館市内の洋食レストランに連れて行かれたが、そこで「母にだまされました(笑)」という。行ってみれば、待っていたのは昨年のプロテスト合格の同期と関係者総勢17人。勝の誕生日を祝うサプライズパーティの会場だった。

「入り口にクローズと出ていたので、絶対におかしいだろうと思ったのですが、入った瞬間にみんなが『うわ〜』という感じで」と、粋な計らいで思いがけない祝福を受けた。「同期が私を入れて9人集まりました」と、9人の同期で大いに盛り上がったそう。

20歳となれば、当然酒が入ってもおかしくない。勝も「ワイン、シャンパン、ワインを飲みました」と、まさに祝杯を楽しんだ。いつ優勝してもおかしくない成績で上位をにぎわしている勝。4年ぶりの勝利を手にしたあかつきには、堂々と勝利の美酒を味わいたい。(文・高桑均)

<ゴルフ情報ALBA.Net>