浅田真央「バカ殿」初出演に「また結婚が遅れる!」の懸念声が噴出!

浅田真央「バカ殿」初出演に「また結婚が遅れる!」の懸念声が噴出!

浅田真央「バカ殿」初出演に「また結婚が遅れる!」の懸念声が噴出!

 10月30日に放送される「志村けんのバカ殿様」(フジテレビ系)にゲスト出演するという、プロフィギュアスケーターの浅田真央だが、これを心配する声が続出している。

「浅田が『バカ殿』に出るのはもちろん初めてなうえに、志村との共演も初めて。浅田は『バカ殿』のファンだったと語り、かねてよりバカ殿“似ている”とも言われていたのだといいます。ただ、今回の出演でのコントの役回りは、お姫様で“白塗り”はなかったといいます」(テレビ誌記者)

 すでにそのお姫様の衣装を着た様子は公開されており、「子どもの頃からずっと見ている番組で、まさか自分がその中に入れて、お姫様になれるなんて想像もしていなかったので、本当に嬉しかった」としている浅田。しかしネット上では《和服は似合ってる。でも「バカ殿」にまで出る必要はない》《オファー断れなかったのか》《ますます婚期を逃しそう》とした声が殺到しているのだ。

「先ごろ、結婚関連サービス会社が発表した、引退した選手も含む『結婚したいアスリート』調査で、浅田はプロゴルファーの渋谷日向子と並び首位と、今も根強い人気を見せています。しかし、17年春に引退しすでに29歳になった彼女を巡っての浮いた話といえば、アイスダンスに転向した高橋大輔との関係などが持ち上がったことがあるものの、全て噂のレベル。それだけに、元金メダリストで結婚前の娘が志村とコントをやることを“汚れてしまう”と懸念するファンもいるのでしょう」(夕刊紙記者)

 先日、「おかべろ」(フジテレビ系)に出演した際、浅田は結婚観について「“ビビって来る”ってよくいうじゃないですか」と理想的な出会いを語っていたが、バラエティにでも出たほうが、出会いの場が広がるのかもしれない?

関連記事(外部サイト)