元なでしこ澤穂希が「キレイになった」と評判の理由とは?

元なでしこ澤穂希が「キレイになった」と評判の理由とは?

元なでしこ澤穂希が「キレイになった」と評判の理由とは?

 元なでしこジャパンの澤穂希が11月6日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。後輩の丸山桂里奈と軽快なトークを繰り広げた。

 丸山といえば、最近はぶっちゃけ発言で人気。それに関して司会の明石家さんまから聞かれると、澤は、「大先輩たちに『丸山はどうなってるんだ』とすごい言われます」と明かした。この発言が注目を集め、放送同時にSNSには「1度大先輩に怒られればいいのに」「澤さんもビビる先輩って誰だよ」といった声が投稿されている。

「スポーツ競技はどこもそうだと思いますが、女子サッカーもバリバリの体育会系。上下関係は厳しい。しかも女性特有のねちっこさ、陰湿さがあるため、とてもえげつないんです。丸山は澤の発言を受けて恐縮しきりでしたが、そうなるのもわかります」(スポーツライター)

 そして、発言と同時に注目を集めたことがもう1つあった。それは澤のルックスだ。「久しぶりに見たけどキレイになってる」「ママになって顔がやさしくなったのかな」という声がSNSに続いたのだ。

 この日の澤はトレードマークのロングヘアを軽くカールし、華やかな印象。ナチュラルメイクで若々しく見える。

「加えて隣に丸山がいたことも澤を引き立てることになりました(笑)。丸山はいつもの前髪パッツンヘアで固い表情のまま。それに比べると澤はいきいきしてキレイに見えました」(テレビ誌ライター)

 澤の発言に少しは凝りて、丸山の、あまり誰も求めていない感のある「ぶっちゃけ発言」が少し落ち着いてくれるといいのだが…。

関連記事(外部サイト)