長友佑都、34歳誕生日「豪華すぎる面々の祝福動画」にアモーレ平愛梨が涙!

長友佑都、34歳誕生日「豪華すぎる面々の祝福動画」にアモーレ平愛梨が涙!

長友佑都、34歳誕生日「豪華すぎる面々の祝福動画」にアモーレ平愛梨が涙!

 8月31日にフランス1部のマルセイユ入団が発表されたプロサッカー選手の長友佑都、34歳の誕生日を迎えた9月12日に、YouTubeチャンネル〈Yuto Nagatomo〉で、〈【長友佑都へサプライズ配信】Yuto Nagatomo 34 th Birthday〉とタイトルされた回が投稿され、長友へのサプライズとして数々のお祝いメッセージが寄せられた。

 マルセイユでチームメイトとなることが決まった酒井宏樹から始まり、日本代表としてともに戦った本田圭佑、槙野智章、中澤佑二、吉田麻也、乾貴士、川島永嗣、堂安律、そして2010年から14年まで日本代表監督を務めたアルベルト・ザッケローニと、サッカーファンにはたまらない錚々たるメンバーが並ぶ中、YouTubeでコラボしたEXILEのATSUSHIや人気ユーチューバーのHIKAKIN、はじめしゃちょーなど長友の交友の幅の広さを物語った。

 そんな中、「佑兄お誕生日おめでとう!」と義理の妹にあたる女優の平祐奈も登場し華を添えると、締めのメッセージは妻の平愛梨となった。平は2人の子どもを膝に乗せ、「佑都さんお誕生日おめでとうございます!」と元気にメッセージを送った。

 しかし、「34歳の誕生日は一緒にお祝いできなくて残念ですけど、佑都さんは先にフランスに行かれてチームにもだんだん慣れた頃かなと思います…」のくだりで長男と目を合わせ突如涙ぐむ場面も見せ、「お家を見つけてもらったら私たちは一緒にフランスに向かいます!」とコメントした。

 どうやら長友は単独トルコからフランスに旅立ったようで、チーム合流のみならず、家探しもまずは重要な仕事になるようだ。

 豪華すぎるお祝い動画となった今回、長友にとってもっともサプライズで感動的だったのは妻の涙だったかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

関連記事(外部サイト)