外国人キラーは本当だった!澤穂希のモテモテエピソードに驚くのは日本人だけ?

外国人キラーは本当だった!澤穂希のモテモテエピソードに驚くのは日本人だけ?

外国人キラーは本当だった!澤穂希のモテモテエピソードに驚くのは日本人だけ?

 噂には聞いていたが、まさかそんなにモテてたとは‥‥。元女子サッカー日本代表の澤穂希の意外な男性人気が明るみに出て、世間をあらためて驚かしている。

 澤は9月7日放送のバラエティ番組「1周回って知らない話SP」(日本テレビ系)にゲスト出演。

 同番組はゲストについて今どきの視聴者が知らない疑問をゲスト本人が直接答えていくという内容だが、澤について若者から寄せられた疑問というのが、「選手としてではなく、女性としてはどんな人なの?」というもの。「どんな恋をしてきたの?」「どうやって旦那と愛を育んできた」など、恋愛についてのものが多く聞かれた。

 残念なことに街頭インタビューを受けた若者からは「男子からあまりモテなさそう」、さらに番組共演者からは「甘えている澤さんは見たくない」「澤さんも恋するんですね」と、ずいぶんな言われっぷりだった。

 確かに澤といえば「強い女性」「カッコいい女性」の代表として見られているだけに、可愛らしい一面や男性にチヤホヤされている場面はなかなか想像しづらいのも事実。しかし、番組では外国人男性にかなりモテモテだったという話題になり、そのエピソードを紹介した。

「オリンピックの選手村でジャマイカの陸上選手から部屋に誘われたこともあったとのこと。一緒に番組に出演していた元ベガルタ仙台DFで現在は同チームの広報部長を務める夫の辻上裕章氏もこういった誘いを受けていたことは知らなかったようです。ただ、澤が外国人男性にモテるというのはスポーツ関係者の間では有名でした。アメリカのリーグでプレーしているときも人気があったそうですよ。澤選手をやたら男っぽいと評価する日本人は、ある意味失礼ですよ。過去にはアルゼンチンの男子サッカー選手がピッチを去る澤に熱い視線を送っていたことが写真付きで一部メディアが報じ、話題になったこともありましたからね」(スポーツ紙記者)

 澤をよく知る「なでしこジャパン」の後輩たちも、澤については女子力も高く、料理も上手いと絶賛している。実は日本男児の目が世界でもっとも節穴だった可能性も高い?

(田村元希)

関連記事(外部サイト)