本田フル出場のフィテッセが7戦ぶり勝利!…トゥウェンテ中村は前半途中で交代

本田圭佑がフル出場のフィテッセが7戦ぶり勝利 トゥウェンテ中村敬斗は前半途中交代

記事まとめ

  • 中村敬斗が所属するトゥウェンテと本田圭佑が所属するフィテッセが14日、対戦した
  • 本田はフル出場を果たし、中村は39分までプレーしたがゴールは決められなかった
  • 試合はフィテッセが3−0と完勝しリーグ戦7試合ぶりの白星、本田加入後初勝利となった

本田フル出場のフィテッセが7戦ぶり勝利!…トゥウェンテ中村は前半途中で交代

本田フル出場のフィテッセが7戦ぶり勝利!…トゥウェンテ中村は前半途中で交代

本田圭佑が所属するフィテッセがトゥウェンテに勝利 [写真]=Getty Images

 エールディヴィジ第17節が14日に行われ、中村敬斗が所属するトゥウェンテと、本田圭佑が所属するフィテッセが対戦した。本田はフル出場を果たし、中村は39分までプレーした。

 トゥウェンテは13分、パスを受けた中村がエリア外からのシュートで得点を狙うが、ボールは枠外へ飛ぶ。一方、フィテッセは36分に本田がカウンターの流れからシュートを放つが、GKがキャッチして得点とはならない。

 中村は27分にイエローカードをもらうと、39分にラフィク・ゼクニーニとの交代を命じられる。中村は前半途中でピッチを去る形となった。

 後半に入ると51分にフィテッセが先制する。GKのロングパスに前線のブライアン・リンセンが反応すると、リンセンはそのままゴールを決めて先制点となった。

 さらにフィテッセは61分にヌハ・ディッコが、72分に再びリンセンが得点を挙げ、3点リードとした。フィテッセは88分、ゴール正面でFKを獲得。キッカーを務めた本田は直接狙ったが、GKのセーブにより追加点とはならない。

 そのまま試合は終了して、フィテッセが3−0と敵地で完勝した。この結果、トゥウェンテはリーグ戦4試合勝ちなし、フィテッセはリーグ戦7試合ぶり白星で本田圭佑加入後初勝利となった。

 トゥウェンテは5勝4分8敗(勝ち点「19」)で12位に位置し、フィテッセは8勝3分6敗(勝ち点「27」)で6位となっている。

 トゥウェンテは17日にカップ戦でゴーアヘッドと、20日に第18節でRKCと対戦する。一方、フィテッセは17日にカップ戦でODIN '59と、22日に第18節でVVVフェンローと対戦する。

【スコア】
トゥウェンテ 0−3 フィテッセ

【得点者】
51分 0−1 ブライアン・リンセン(フィテッセ)
61分 0−2 ヌハ・ディッコ(フィテッセ)
72分 0−3 ブライアン・リンセン(フィテッセ)

関連記事(外部サイト)