ロドリゴのバルセロナ移籍はすでに秒読み段階に…代理人がすでに接触し交渉は大詰め

ロドリゴのバルセロナ移籍はすでに秒読み段階に…代理人がすでに接触し交渉は大詰め

ロドリゴのバルセロナ移籍は目前に迫っている [写真]=Getty Images

 バルセロナが、バレンシアに所属するスペイン代表FWロドリゴの獲得が濃厚となり、交渉は大詰めの段階を迎えているようだ。スペインメディア『アス』が報じている。

 バルセロナはウルグアイ代表FWルイス・スアレスの長期離脱により、FWの補強が急務となっていた。その中でリストアップされたのが、バレンシアで活躍するロドリゴだった。同メディアによれば、両チームはすでに移籍交渉のために会談を行っており、バルセロナへの移籍は着実に進んでいる様子。契約は締結していないため、現在ロドリゴはバレンシアのトップチームで練習を続けているようだ。

 また、スペイン紙『マルカ』によれば、バルセロナは買取オプション付きのレンタル移籍や、移籍金+選手の交渉など柔軟な選択肢をバレンシアに与えているようで、その本気度がうかがえる。ロドリゴの代理人であるホルヘ・メンデス氏は契約が最終段階に来ていることを示唆しており、移籍期間の終幕を目前に契約が決まりそうだ。

関連記事(外部サイト)