シメオネ監督、今季のリヴァプールに言及「長く語り継がれるチームになる」

シメオネ監督、今季のリヴァプールに言及「長く語り継がれるチームになる」

アトレティコ・マドリードのシメオネ監督 [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督が、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦のリヴァプール戦について語った。17日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 18日に行われるCLで、プレミアリーグ首位を走るリヴァプールを『ワンダ・メトロポリターノ』に迎えるアトレティコ・マドリード。同試合の前日会見に臨んだシメオネ監督は、決勝トーナメント1回戦屈指の好カードを前に、以下のように語っている。

「リヴァプールはクロップがいる間、成長を止めていないね。近年ではコウチーニョを失ったのにも関わらず、チームはさらに強くなっている。言うまでもなく、素晴らしいチームだ」

「アトレティコ・マドリードとリヴァプールは、どちらも激しい競争力があり、似ている点もあると思う。お互いの監督のキャラクターが反映されているのかもしれないね」

「今シーズンのプレミアリーグで圧倒的な数字を残しているリヴァプールは、長く語り継がれるチームになるだろう。ただ、我々としては悲観するつもりはない。もちろん努力が必要だが、楽観的に希望を描いている。自分たちが望むものを思い描き、夢中で試合に挑むんだ」

関連記事(外部サイト)