マンU、アヤックスMFファン・デ・ベークに関心…レアルと争奪戦へ

マンU、アヤックスMFファン・デ・ベークに関心…レアルと争奪戦へ

今夏の移籍が噂されるファン・デ・ベーク [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uがアヤックスに所属するオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークに関心を示しているようだ。15日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 ファン・デ・ベークは昨年夏、レアル・マドリード加入間近となっていたものの、コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスやウェールズ代表FWギャレス・ベイルを放出させることができなかったため、今シーズンはアヤックスに残留する運びとなった。

 一部報道では、すでにファン・デ・ベークは今夏の加入でレアル・マドリードと事前合意に達していることが報じられており、マンチェスター・Uが獲得を実現する可能性は低いと見られている。それでも、レアル・マドリードが同選手から手を引く可能性もあることから、マンチェスター・Uは獲得を試みるようだ。

 現在22歳のファン・デ・ベークは昨季公式戦57試合の出場で17ゴール13アシストを記録し、ビッグクラブから注目の的に。今季もここまで37試合の出場で10ゴール11アシストを記録している。今夏の移籍が濃厚と見られているが、果たして来季はどのクラブでプレーしているのだろうか。

関連記事(外部サイト)