「彼は間違いなく伝説になる」…マンU同僚がB・フェルナンデスに期待

「彼は間違いなく伝説になる」…マンU同僚がB・フェルナンデスに期待

マンチェスター・Uに所属するダロト [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するU−21ポルトガル代表DFディオゴ・ダロトが、チームメイトについて語った。16日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 取材に応じたダロトは、1月に新加入ながらリーグ戦3試合1ゴール2アシストで2月のプレミア最優秀選手賞に輝いたポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスについて言及。同郷の先輩でもある同選手に対して、ダロトは今後さらに大きな存在になっていくと期待しているようだ。以下のように語った。

「トップの中のトッププレイヤーだ。彼は間違いなく伝説になるだろう。移籍してから信じられないほどの活躍を見せているからね。このクラブから多くのことを学ぶだろうし、今後彼のプレーはさらに良くなると思っているよ」

「彼はマンチェスター・Uに来る前、スポルティングでキャプテンを務めていた。25歳だけど経験が豊富で、イタリアでもポルトガルでもプレーしていたね。彼は自分が何をしてきたか、そして何をすべきかを理解していると思う。チームにとって非常に心強い存在だよ」

 現在、新型コロナウイルスの影響で一時中断となっているプレミアリーグ。再開後は、B・フェルナンデスの活躍にさらなる注目が集まりそうだ。

関連記事(外部サイト)