CL決勝は6月27日、EL決勝は6月24日に開催か…UEFAは無期限延期を発表

CL決勝は6月27日、EL決勝は6月24日に開催か…UEFAは無期限延期を発表

CL決勝が開催されるアタテュルク・オリンピヤト・スタドゥ [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)の決勝は6月27日に開催される可能性があるようだ。スペイン紙『マルカ』が17日に報じた。

 UEFA(欧州サッカー連盟)は17日に会議を行い、新型コロナウイルス感染拡大の影響を考慮して、今年6月12日〜7月12日にかけて行われる予定だったEURO2020を延期し、来年の6月11日〜7月11日に開催することを決定した。それに伴い、6月のスケジュールが空くことで、延期している欧州各国リーグやCLとヨーロッパリーグ(EL)は、今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況次第だが、6月30日までにシーズン完了を目指す方針となった。

 UEFAが主催するクラブと代表の大会はすべて無期限での延期が発表され、今後のCLとELの日程も未定となっている。そのため、正式には決まっていないが、『マルカ』紙の報道によると、5月27日に予定されていたEL決勝は6月24日に、5月30日に予定されていたCL決勝は6月27日に開催される予定だという。

 CL決勝はトルコ・イスタンブールのアタテュルク・オリンピヤト・スタドゥで、EL決勝はポーランド・グダニスクのスタディオン・エネルガ・グダニスクで開催される。
 

関連記事(外部サイト)