クロップ監督、選手のプライベートに興味津々? 「全てパフォーマンスに影響する」

クロップ監督、選手のプライベートに興味津々? 「全てパフォーマンスに影響する」

リヴァプールのクロップ監督 [写真]=Getty Images

 リヴァプールのユルゲン・クロップ監督が、同チームの選手について言及した。19日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 世界中に感染拡大を見せている新型コロナウイルスの影響で、プレミアリーグは先日、4月30日まで中断すると発表した。この発表を受けた後、クロップ監督は自身が率いるリヴァプールの選手たちについて思いを馳せている。以下のように語った。

「寝ている時間は別として、私は一日中選手たちのことを考えている。私にとって最も重要なことは、重要な試合で選手が最高のコンディションを保っていることであり、栄養やトレーニング、戦術でそれを支えたいと思っている」

「しかし今、彼らは主に自宅で時間を過ごしている。もちろん普通の生活を送っているだろうが、全てはピッチ上でのパフォーマンスに影響するんだ」

「私は彼らのプライベートに興味がない振りをしない。興味津々だよ。むしろ私は、彼らのことをもっと知らなければならないと思っているよ。信頼や関係を構築するには、重要なポイントだと思っているからね」

 リヴァプールは今シーズン、ここまで2位に勝ち点差25をつけて首位を独走しているが、リーグ戦再開後はどのようなパフォーマンスを見せるのだろうか。

関連記事(外部サイト)