EUROや親善試合延期の英代表…サウスゲート監督「再びプレーできる時は…」

EUROや親善試合延期の英代表…サウスゲート監督「再びプレーできる時は…」

ファンに向けてメッセージを送ったサウスゲート監督 [写真]=Getty Images

 イングランド代表を率いるガレス・サウスゲート監督が、イングランド代表ファンに向けてメッセージを送った。イギリスメディア『BBC』が20日に伝えている。

 イングランド代表は3月にイタリア代表とデンマーク代表との親善試合を控えていたが、新型コロナウイルス感染拡大により延期となった。また、EURO2020も新型コロナウイルスの影響により1年延期が決定。サウスゲート監督はファンに向けて次のようなメッセージを送った。

「イングランド代表ファンの皆さま、今がサポーター全員にメッセージを送るのにふさわしい時だと感じました。すべての選手とスタッフを代表して、私はこの機会に、愛する人を失った方々に同情を送りたいと思います。皆さまがチームを支えてくれたのと同様に、多くの問題を引き起こしている新型コロナウイルスと戦うために協力しなければなりません。そのために、衛生に関するガイドラインや感染予防の適切な措置を引き続き守ってください」

「お互いを見てください。一人で苦しむのではなく、我々の国が以前にも大きな挑戦を経験したことを忘れないでください。同じように一緒に戦いましょう。イングランド代表が再びプレーできるようになる時は、世界各国でも回復傾向にある時だろう。うまくいけばそれは近い日となる。私は、皆さまや皆さまの家族が問題を乗り越えて成長することを願っています」

関連記事(外部サイト)