“獄中バースデー”のロナウジーニョにあのレアル選手が熱いメッセージ

“獄中バースデー”のロナウジーニョにあのレアル選手が熱いメッセージ

[写真]=Getty Images

 3月21日は元ブラジル代表ロナウジーニョの誕生日だった。今年で40歳になった彼に対し、同胞であるレアル・マドリードのヴィニシウス・ジュニオールがインスタグラムで祝福のメッセージを送った。スペイン大手紙『AS』電子版が伝えている。

 ロナウジーニョは3月6日、偽造パスポートを使ってパラグアイに入国した容疑で現地の警察に逮捕され、現在は留置所生活を送っている。留置所内のフットサル大会に参加するなど話題を振りまき、3月21日の誕生日もこの留置所で迎えた。

 ヴィニシウスは過去にロナウジーニョと撮影した2ショット画像を自身のインスタグラムで公開し、次のようなメッセージを添えた。

「偉大な選手であり、僕が会った中で最高の人物。ピッチで見せてくれた魔法のようなプレー、そして我々のフットボールに与えてくれたすべてに感謝します。お誕生日おめでとう。魔術師(ロナウジーニョ)の平和と健康、長寿を祈っています」

 ヴィニシウスは小さい頃からロナウジーニョの大ファンだったようで、共通の知人を通じて知り合い、以降は定期的にコンタクトを取ってきたという。

 上記のコメントに続けて「YouTubeでどれだけあなたのプレーを見続けても飽きることはない。いつも愛情を注いでくれてありがとう。僕のアイドルに神のご加護を! 僕は今もあなたのファンです!」と、熱いメッセージを送っている。

関連記事(外部サイト)