新型コロナ感染のマルディーニ氏、SNSで健康状態報告「1週間もすれば…」

新型コロナ感染のマルディーニ氏、SNSで健康状態報告「1週間もすれば…」

息子ダニエルとともに新型コロナ感染が明らかになったマルディーニ氏 [写真]=Getty Images

 新型コロナウイルスの感染が明らかになった元イタリア代表DFパオロ・マルディーニ氏が、自身の公式SNSを通じて自身の体調を報告した。

 現在ミランのテクニカル・ディレクターを務めるマルディーニ氏は、21日に息子のU−19イタリア代表MFダニエル・マルディーニとともにミランから陽性反応が発表された。同氏はのちに新型コロナウイルス感染が発覚した人と接触していたようで、本人も感染症の症状を見せ始めたという。前日20日に検査を受け、親子揃って陽性が確認された。

 親子はすでに2週間の自宅隔離を完了しており、その間に接触した人はいないという。ともに体調は良好だが、保健局の指示に従って、感染症が回復するまで隔離を続けるようだ。

 23日に自身の公式インスタグラムを更新したマルディーニ氏は、自身とダニエルの健康状態について次のように語った。

「ソーシャルメディアを通じて私と私の息子の健康を心配してくれたすべての人に感謝したい。私たちは元気だよ。1週間もすれば、体内からウイルスは完全に排除されるはずだ。みなさんの愛に感謝しているよ」

「最高のプロ意識と大きな勇気を持ってこの緊急事態に直面しているすべての医師、看護師、医療従事者、治安警備隊や警官に感謝している。彼らは私たちにイタリア人であることを誇りに思わせてくれる」

関連記事(外部サイト)