「カルボナーラのような髪型は…」ナポリDFがインスタで質問を募集

「カルボナーラのような髪型は…」ナポリDFがインスタで質問を募集

インスタグラムでファンから質問を募集したマルキュイ [写真]=Getty Images

 ナポリに所属するフランス人DFケヴィン・マルキュイが自身のインスタグラムでファンからの質問に回答した。

 イタリアは27日時点で、約8万6000人の感染者、約9100人の死者が確認されている模様。イタリアではセリエAを含む全てのスポーツ関連のイベントが少なくとも4月3日まで一時中断することが決まっていたが、再開時期が不透明となっている。

 そうしたなか、セリエAでプレーするマルキュイは、自身のインスタグラムを通じてファンから質問を募集。マルキュイは自己隔離期間での過ごし方について「僕は自宅でトレーニングを続けている。それだけだよ」と述べた。「ナポリでの最強の選手は?」という質問には「僕の意見を言うと、DFカリドゥ・クリバリかFWドリース・メルテンスだね」と回答。

 また、マルキュイにとっての最高のストライカーは「カリム・ベンゼマ」として、最高の監督は「カルロ・アンチェロッティかマウリツィオ・サッリ」とした。その他にも「カルボナーラのような髪型のアイデアはどのようにして得たのですか?」というプライベートに関する質問も寄せられた。

関連記事(外部サイト)