町田もトップチームの活動休止を発表…活動再開の時期は未定

町田もトップチームの活動休止を発表…活動再開の時期は未定

トップチームの活動休止を発表した町田

 FC町田ゼルビアは7日、トップチームの活動を休止すると発表した。クラブ公式サイトが伝えている。

 明治安田生命Jリーグでは、新型コロナウイルスの影響により、多くのクラブが活動休止を発表している。今回町田は公式サイトを更新し、トップチームの活動休止を発表。次のようにリリースを掲載している。

「新型コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑み、FC町田ゼルビアではトップチームの活動を8日(水)より当分の間、休止することを決めましたので、お知らせ致します。なお、アカデミーおよびスクールの活動に関しましては、既に休止をしております」

「活動再開の時期に関しましては、感染症の発生状況や東京都およびJリーグ見解等を考慮しながら検討し、決定次第あらためてご案内申し上げます。ファン・サポーターの皆様をはじめ、クラブに関わる全ての皆様におかれましても、どうか健康管理には細心の注意を払ってお過ごしください。そして、平穏無事な日々が続くことをお祈り致します」

「また同時に、私たち自身が感染拡大の当事者にもなってしまう恐れがある新型コロナウイルスの特性を十分に理解され、拡大させないための行動をお取りいただくよう、お願い申し上げます」

関連記事(外部サイト)