イニエスタ初の公式ドキュメンタリーが完成 ブッフォン「彼の勝ち?には品がある」

イニエスタ初の公式ドキュメンタリーが完成 ブッフォン「彼の勝ち?には品がある」

?Rakuten TV Europe, S.L.U.

 楽天株式会社は、ヴィッセル神?所属の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタのオリジナルドキュメンタリー『アンドレス・イニエスタ −誕?の秘密−』を制作し、2020年春にグローバル配信が決定したことを発表した。

 作品内ではリオネル・メッシやシャビ、ネイマールといったバルセロナ時代の盟友やジョゼップ・グアルディオラやビセンテ・デル・ボスケといった指導者など多くの豪華関係者が登場。欧州の舞台でしのぎを削ったライバルも多数登場するが、ユヴェントスでプレーする元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンも以下のようにコメントを寄せている。

「相?はボールを奪おうと汗をかいている。なのに彼は涼しい顔だ。思わず?ってしまう、“こんなの不公平だ”。だって実際に?ている姿はこうだ。プレイヤーが2?いる。でも同じ試合を戦ってないんだ。全然違う試合をしてるみたいなんだ。それが彼の特別なところだ」

「彼に負けても怒る気がしない。なぜかって? 彼の勝ち?には品がある。?法は真っ当で実直だ。勝つのが妥当に思える。次々と勝利するだけの価値があるんだ」

『アンドレス・イニエスタ −誕?の秘密−』は、楽天とスペインの映像制作会社Producciones del Barrioが共同で制作。イニエスタが所属するSports&Life社が原案を担当し、脚本はイニエスタの公式伝記『The Artist:Being Iniesta』を執筆したマルコス・ロペス?が手掛ける。イニエスタのサッカーキャリアや人生に焦点を当てた初の公式ドキュメンタリーで、日本国内では「Rakuten TV」と「Rakuten Sports」で近日配信開始。欧州、アメリカ、東南アジアでも楽天の動画配信サービスで展開される。

関連記事(外部サイト)