バロテッリ、「ナポリにいられたら幸せ」と移籍希望…? 「本気だよ」

バロテッリ、「ナポリにいられたら幸せ」と移籍希望…? 「本気だよ」

ブレシャのイタリア人FWマリオ・バロテッリ [写真]=Getty Images

 ブレシャのイタリア人FWマリオ・バロテッリがナポリへの思いを語った。13日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』が伝えている。

 バロテッリは元イタリア代表のファビオ・カンナバーロ氏とインスタグラムでライブ配信。かねてよりナポリへの移籍願望を隠さなかったバロテッリだが、配信でも「もしナポリにいたらとても幸せだろうね。本気だよ」と改めて同クラブに対する気持ちを示した。

「娘がナポリを応援しているから、ウルトラスのリーダーにしたいんだ。僕は『ブレシャ、ブレシャ』って歌うんだけど、彼女はまだナポリを応援しているよ」

「(ナポリのホームスタジアムである)サン・パオロに連れていくと喜ぶんだ。魔法にかけられたようにね」

 バロテッリはイタリアのルメッツァーネでトップチームに昇格。その後はインテル、マンチェスター・C、ミラン、リヴァプール、ニース、マルセイユと国内外のクラブを渡り歩き、現在はイタリアに帰国しブレシャでプレーしている。バロテッリは今シーズン、リーグ戦で19試合に出場して5ゴールを挙げているが、チームは最下位に沈んでいる。

関連記事(外部サイト)