レアル&マンUから熱視線のファン・デ・ベーク、代理人が移籍に言及

レアル&マンUから熱視線のファン・デ・ベーク、代理人が移籍に言及

ファン・デ・ベークは今夏の移籍市場でアヤックスを退団する模様だ [写真]=Getty Images

 アヤックスに所属するオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークの代理人が同選手の移籍についてコメントを残している。15日にイギリス紙『メトロ』が報じた。

 ファン・デ・ベークは昨シーズン、アヤックスのチャンピオンズリーグ準決勝進出などに大きく貢献した主力メンバーの一人。同選手も昨夏の移籍市場でステップアップが噂されたが、今シーズンはアヤックスに残留している。

 複数メディアによって同選手のレアル・マドリードやマンチェスター・U移籍が噂されており、ファン・デ・ベークの代理人もそれらの報道を否定していない。同氏はファン・デ・ベークにとって大切なのはキャリアを着実に進めることだという。

 代理人は次のように語っている。

「複数クラブからファン・デ・ベークの移籍について問い合わせを受けているのは事実だ。しかし、これ以上この話について言及するわけにはいかない」

「ドニーにとって最も重要なことはキャリアを着実に進めていくことであり、何より彼が望んでいるクラブでプレーできることだ。彼のスキルは確実であり、どんなクラブでも結果が出せるに違いない」

関連記事(外部サイト)