B・フェルナンデス、マンUでのさらなる活躍を誓う「全てのタイトルを勝ち取りたい」

B・フェルナンデス、マンUでのさらなる活躍を誓う「全てのタイトルを勝ち取りたい」

マンチェスター・Uに所属するB・フェルナンデス [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスがタイトル争いについて語った。16日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 B・フェルナンデスは今年の1月にスポルティングからマンチェスター・Uに移籍してから、公式戦9試合に出場し3ゴール4アシストを記録。新加入ながらチームを牽引し、2月のプレミアリーグ月間MVPにも選出された。そして今回、クラブの公式サイトでサポーターからの質問に答えた同選手は、今後のタイトル争いについて以下のように語っている。

「僕は全てのタイトルを勝ち取りたいと思っているよ。プレミアリーグやチャンピオンズリーグなど、とにかく全てを勝ち取るためにマンチェスターに来たんだ」

「我々は若いチームだから、多くのポテンシャルを持っている。そして、高いクオリティもあると信じているよ。でも、より大きなチームになるためには、新たな選手を迎えることも必要だろうね。タイトルに飢えた選手とプレーできることを望んでいるんだ」

 またB・フェルナンデスは、新型コロナウイルスによりサッカーの中断を余儀なくされている現状についても「今はただ安全を第一に、自宅で時間を過ごすことを心がけてほしい。あなたの大切な人を守ってほしいと思っているよ」と語った。

関連記事(外部サイト)