アリソン、ケガからの回復は順調…GKコーチ「問題なくトレーニングできている」

アリソン、ケガからの回復は順調…GKコーチ「問題なくトレーニングできている」

リヴァプールに所属するアリソン [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するブラジル代表GKアリソンは、負傷から順調に回復しているようだ。18日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 3月3日に行われたチェルシーとのFAカップ5回戦を前に股関節を負傷したアリソンは、その後アトレティコ・マドリードとのチャンピオンズリーグなど3試合を欠場。そのままリーグ戦は新型コロナウイルスの影響で中断となっていた。

 しかしアリソンは現在、順調な回復を見せているようだ。同選手と遠隔でやり取りをしているジョン・アフテルベルグGKコーチは、公式サイトで以下のように語っている。

「アリソンとは映像を送り合っている。彼は順調にトレーニングを行なっているよ。私たちはウイルスでロックダウンするまで、一緒に活動していたんだ。その時と変わらず、問題なくトレーニングできているようだね」

「今、彼は他のGKと同じように、自宅でトレーニングを継続する必要がある。身体のコンディションを整えるためにね。リヴァプールにはフィットネス部門があって、身体作りのサポートは充実しているんだ。他の選手たちにも同様に言えることだけどね」

関連記事(外部サイト)