「彼のようになるのは不可能」…ベッカム氏がメッシとC・ロナウドを比較

「彼のようになるのは不可能」…ベッカム氏がメッシとC・ロナウドを比較

メッシとC・ロナウドを比較したベッカム氏 [写真]=Getty Images

 元イングランド代表MFデイヴィッド・ベッカム氏が、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとユヴェントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて言及した。スペイン紙『マルカ』が18日に伝えている。

 メッシとロナウドは長年にわたって、世界最高の選手に贈られるバロンドール賞を受賞。メッシは6回、C・ロナウドは5回受賞しており、どちらが優れた選手かという議論が絶えない。そうしたなかベッカム氏も両者について言及した。

 ベッカム氏は「メッシのレベルにいる選手は彼だけ。誰かが彼のようになるのは不可能だ」とメッシを絶賛。「C・ロナウドのようにメッシのレベルに達していない選手とメッシを比べると、メッシがずば抜けているよ」と述べた。

 また、同氏は「この2人の技術と才能は似ているところがあるだろうが、同時期にこの2人がプレーしているのは信じられないことだ」と両者を称賛した上で、「それでもメッシは世界で最高の選手だ」と述べている。

関連記事(外部サイト)