今夏に大型トレードが実現? ユーヴェ、イカルディ獲得交渉にイグアイン譲渡を含めるか

今夏に大型トレードが実現? ユーヴェ、イカルディ獲得交渉にイグアイン譲渡を含めるか

ユーヴェは、PSGのイカルディ(左)獲得のためにイグアイン(右)を差し出すかもしれない [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するアルゼンチン代表FWマウロ・イカルディがユヴェントスに移籍した場合、代わりにユヴェントスに所属する元アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインがPSGに加入する可能性があるようだ。20日に、アメリカメディア『ESPN』が報じている。

 イカルディは今シーズン開幕前、インテルからPSGに移籍した。1年間のレンタル移籍だが、複数選手との関係が悪化している可能性が報じられるなど、PSGでの選手生活は順風満帆とは言い難い。

 今回の報道によると、イカルディの現状を踏まえて、ユヴェントスが大型トレードを画策しているという。『ESPN』は、ユヴェントスがPSGからイカルディを獲得する代わりに、イグアインを差し出す可能性を示唆している。また同メディアは、ユヴェントスがMFミラレム・ピアニッチやDFアレックス・サンドロをイカルディ獲得交渉に加えることもあり得ると主張している。

 果たして、アルゼンチン人同士の大型トレードは実現するのだろうか。

関連記事(外部サイト)