あのレジェンドも大絶賛! 元アーセナルMFも新星マルティネッリを称賛

あのレジェンドも大絶賛! 元アーセナルMFも新星マルティネッリを称賛

マルティネッリは多くの関係者から称賛されている [写真]=Getty Images

 かつてアーセナルでプレーし、現在はモナコに所属する元スペイン代表MFセスク・ファブレガスがブラジル人FWガブリエル・マルティネッリを称賛している。21日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 ファブレガスは2003年から2011年の約8年間アーセナルに在籍し、同クラブで公式戦304試合に出場し57ゴール92アシストを記録している。チームのエース格として長年活躍し続けた同選手はアーセナルのレジェンドとしてファンからも熱く支持されていた。

 ファブレガスは20日、自身のSNSを通じてファンとQ&Aを実施。一人のファンから「現在アーセナルに所属する選手で、共にプレーしたいのは誰か」との質問を受けると、同選手は今シーズンブレイクした「マルティネッリ」と答えていた。

 現在18歳の新星マルティネッリは今シーズン、アーセナルで公式戦26試合に出場し10ゴール4アシストを記録。複数の関係者もすでに同選手を絶賛しており、若い年齢からアーセナルで活躍していたファブレガスからもこの度、共にプレーしたい選手として挙げられた。今後のマルティネッリの活躍にも大きな期待が寄せられている。

関連記事(外部サイト)