アトレティコがパルティに年俸倍額提示…新契約締結で退団を阻止か

アトレティコがパルティに年俸倍額提示…新契約締結で退団を阻止か

アトレティコ・マドリードはパルティに新契約を提示する模様だ [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードはガーナ代表MFトーマス・パルティに新契約をオファーするようだ。21日にイギリス紙『エクスプレス』が報じている。

 パルティは今夏の移籍市場でアーセナル加入の噂が浮上。複数メディアにより代理人を通じた交渉が行われていると伝えられており、フランス人FWアレクサンドル・ラカゼットとのトレード移籍の可能性もあるようだ。

 しかし、アトレティコ・マドリードは同選手の残留を熱望しているという。クラブを率いるディエゴ・シメオネ監督はパルティを重要な選手として認識しており、退団を阻止するようクラブ側に伝えたようだ。同紙によると、アトレティコ・マドリードは現在の年俸の倍額となる新契約を提示する意向だという。

 パルティの契約解除金は5000万ユーロ(約58億円)に設定されており、アーセナルはこの金額を支払うことに合意していると伝えられている。果たして同選手は今夏の移籍市場でキャリア初のプレミア上陸を決意するのであろうか。

関連記事(外部サイト)