マンCがクリバリ獲得を熱望…今夏はセンターバックの補強を最優先か

マンCがクリバリ獲得を熱望…今夏はセンターバックの補強を最優先か

マンチェスター・Cはクリバリの獲得に関心を示している [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cはナポリに所属するセネガル代表DFカリドゥ・クリバリの獲得に関心を示しているようだ。22日にイギリス紙『マンチェスター・イブニング・ニュース』が報じた。

 クリバリは世界有数のセンターバックとしてナポリで活躍してきた。過去数年にわたってステップアップを果たすと報じられてきたが、今夏の移籍市場でいよいよナポリを退団する模様だ。

 同紙によるとマンチェスター・Cがクリバリの獲得を熱望しているという。同クラブは今夏の移籍市場でセンターバックの獲得を最優先していると伝えられており、クラブを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督は同選手を高く評価しているようだ。

 ナポリはクリバリの移籍金として8700万ポンド(約115億円)を要求しており、マンチェスター・Cはその金額を支払うことに前向きな姿勢を見せているという。果たして同選手は今夏の移籍市場でプレミア初上陸を決意するのであろうか。

関連記事(外部サイト)