C・ロナウドは選外? ユーヴェD・コスタが自身の“最強のチームメイト”を語る

C・ロナウドは選外? ユーヴェD・コスタが自身の“最強のチームメイト”を語る

ユヴェントスに所属するD・コスタ [写真]=Getty Images

 ユヴェントスに所属するブラジル代表FWドウグラス・コスタが、チームメイトについて語った。22日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 2017年にバイエルンからユヴェントスへ加入し、現在同チームで3シーズン目を迎えているD・コスタ。同選手は自身のSNSでライブ配信をした際、ファンから“最強のチームメイト”を尋ねられた。すると「最強のチームメイトはパウリーノ(パウロ・ディバラの愛称)だ」と回答した。

 D・コスタは、自身がユヴェントスへ移籍した初年度から共にプレーするアルゼンチン代表FWを指名。同紙は、その1年後に加入するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが選ばれなかったことに触れながら、今回の結果を伝えている。

 そして、新型コロナウイルスの影響で現在はブラジルに帰国しているというD・コスタは「早くイタリアに戻りたいよ。ここで何をしたらいいのか分からないこともあるけれど、帰ってサッカーするのが待ちきれないんだ」と語った。

関連記事(外部サイト)