リヴァプール、クリバリと接触か…最強センターバックペアの結成へ

リヴァプール、クリバリと接触か…最強センターバックペアの結成へ

リヴァプールがクリバリの獲得を希望している [写真]=Getty Images

 リヴァプールはナポリに所属するセネガル代表DFカリドゥ・クリバリの獲得に関心を示している。2日にイタリアメディア『Tuttomercato』が報じた。

 クリバリは今夏の移籍市場でナポリを退団すると複数メディアにより伝えられており、同選手の獲得を巡り各国の強豪クラブが大型オファーを提示しているようだ。クリバリ本人も新たなチャレンジに前向きな姿勢を見せていることから、移籍の可能性は高いという。

 同紙によると、リヴァプールが同選手の獲得に向けて動き出したと伝えられている。同クラブはカメルーン代表DFジョエル・マティプの後釜を模索しており、クリバリの動向を注視している模様だ。

 仮にクリバリがリヴァプールに加入することとなれば、オランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクとの“最強センターバックペア”が実現されることとなる。ともに長身を活かした守備を得意としている2選手の共演を待ち望むファンも多いのではないだろうか。

関連記事(外部サイト)