アトレティコが練習場で医療テスト実施…今週にも個人練習再開か

アトレティコが練習場で医療テスト実施…今週にも個人練習再開か

練習場に入場するサヴィッチ(左)、M・ジョレンテ(右上)、ヒメネス(右下) [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードは6日、ファーストチームの選手たちが練習場でメディカルチェックを受けたことを発表した。

 リーガ・エスパニョーラは4日、1部と2部のクラブが今週から個人練習を再開させることを発表。アトレティコは個人練習の再開に先立ち、ファーストチームの選手とコーチングスタッフ、下部組織の一部の選手を対象に、6日の午前に練習場の『シウタ・エスポルティバ・ワンダ』にて検査を実施した。

 選手やスタッフは医療プロトコルに従い、マスクや手袋を着用した状態で車に乗り、別々の時間に分かれて練習場に入場。全員が一般的なメディカルチェックに加え、新型コロナウイルスの検査を受けたようだ。

 リーグの発表では、選手たちは検査の結果が出た後、個人練習を開始する予定だ。スペイン紙『マルカ』によると、アトレティコの場合は早ければ8日の午後か9日にも練習再開が期待されている。その後は段階的にグループ練習へと移行され、最終的に6月中のリーグ戦再開が予定されている。

関連記事(外部サイト)