リーガ再開に向けトレーニング開始…初日を終えたスアレスらの感想は?

リーガ再開に向けトレーニング開始…初日を終えたスアレスらの感想は?

バルセロナはトレーニングを再開した (写真は1月のもの)[写真]=Getty Images

 スペインでは6月中のリーグ戦再開に向け、クラブ施設を使っての個別トレーニングが再開された。バルセロナの選手たちもシウダ・デポルティーバ(トレーニング施設)で個別トレーニングを行った後、それぞれのSNSでトレーニング再開の喜びを発信した。スペイン紙『マルカ』電子版が伝えている。

 チリ代表MFアルトゥーロ・ビダルは自身のツイッターアカウントで「ようやく通常の日々を取り戻すための第一歩を踏み出せた。このまま前進し続けて、1日も早く我々が大好きなもの(サッカー)を楽しめるようになりたい」とコメント。

 ブラジル代表MFアルトゥールはインスタグラムで「もっと努力したいという強い意欲とともにピッチに戻ってきた」とコメントし、「最善を尽くしてくれたスタッフに感謝したい」と周囲への感謝を忘れなかった。

 ウルグアイ代表FWルイス・スアレスもインスタグラムにトレーニング風景を投稿し、「戻れて最高!」とコメント。トレーニング再開の喜びに加え、1月に負った右ひざ外側半月板損傷の大ケガから順調に回復していることへの喜びがこの短い一言に込められていた。

関連記事(外部サイト)