ロンドン、将来的なニューカッスル復帰を望む…現在は中国でプレー中

ロンドン、将来的なニューカッスル復帰を望む…現在は中国でプレー中

ニューカッスル時代のロンドン [写真]=Getty Images

 ベネズエラ代表FWサロモン・ロンドンがインタビューに応えた。イギリス紙『ミラー』が8日に伝えている。

 中国の大連一方で今シーズンからプレーするロンドンだが、本人は昨シーズンレンタル契約で在籍したニューカッスルへの復帰を望んでいるようで「もう一度戻りたいかと聞かれたら間違いないね。僕はニューカッスルへ戻ることになんの疑いもない」とコメント。さらに「セント・ジェームズ・パークはとても大きい。初めて行ったときのこと、2人の娘と一緒だったと思うけどスタジアムを一周して入り口の写真を撮ったよ。5万人のファンが来ると思い、娘は『パパ、ここでプレーするの?』って言った。やるしかないよね!僕にとって、そしてプレイヤーにとって最高の場所だったよ」と思い出を振り返った。

 前線の核として11得点5アシストを記録するなどクラブ最優秀選手に選出される活躍を見せながら、ニューカッスルが買い取りの意思を見せなかったこともあってラファエル・ベニテス監督が率いる大連への移籍を選択したロンドン。再びイギリスに戻る夢を叶えることはできるのだろうか。

関連記事(外部サイト)