フィオレンティーナ、3名がコロナ陽性もトレーニングは継続へ

フィオレンティーナ、3名がコロナ陽性もトレーニングは継続へ

フィオレンティーナはトレーニングを継続へ [写真]=Getty Images

 フィオレンティーナでは新型コロナウイルスの感染者が3名ほど明らかになったが、トレーニングを継続するようだ。スペイン紙『マルカ』が11日に伝えている。

 同メディアによるとフィオレンティーナのジョー・バローネGD(ゼネラルディレクター)は「スポーツセンターの準備は万端だ。プロトコルに従ってすべてを行った。6つの陽性のケースがあるが、それらはすべて問題なく無症状なのでできるだけ早く回復することを願っている。2〜3カ月間、プレーヤーのトレーニングを止めることはできない。できるだけ早く(セリエAを)再開する必要があるからね」とコメントし、リーグ戦再開へ向けたコンディション調整の期間を中断することはできないとした。

 また、「我々はプレーすることを支持している。今シーズンと次のシーズンを台無しにすることが本当の災いだ。決算処理は非常に難しく、異常なシーズンを過ごすことはできない。うまくいけば、私たちはこのシーズンを終えて、次のシーズンも始めることができる」と語っている。

関連記事(外部サイト)