リヴァプールGKアドリアン、シーズンの再開を心待ちに「恐れは全くない」

リヴァプールGKアドリアン、シーズンの再開を心待ちに「恐れは全くない」

リヴァプールに所属するアドリアン [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するスペイン人GKアドリアンが、今シーズンについて語った。14日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 新型コロナウイルスの影響で中断しているプレミアリーグは、6月の中旬に再開する可能性が報じられている。今シーズンここまで首位を走るリヴァプールへ開幕前に加わり、公式戦18試合に出場しているアドリアンは、シーズンの再開を心待ちにしているようだ。以下のように語った。

「プレーする準備はできているよ。恐れは全くない。ウイルスが全世界に拡大するまで、僕たちは素晴らしいシーズンを過ごしていたからね。今は家族との時間を楽しめているし、僕たちはプロフェッショナルだ。再開に向けて、しっかり責任を持って行動していきたいと思っているよ」

 また、アドリアンはリヴァプールのユルゲン・クロップ監督についても以下のように言及した。

「彼はナンバーワンの監督だ。リヴァプールに移籍する前から思っていたことだけどね。すべての選手に対して親しく話しかけてくれるし、彼は人間としても素晴らしい存在だ。チーム全体からも、彼に対する愛情が伝わってくるよ」

関連記事(外部サイト)