D・シルバ、マンCと1年間の契約延長か…CL優勝を目標にラストチャンスへ

D・シルバ、マンCと1年間の契約延長か…CL優勝を目標にラストチャンスへ

D・シルバはマンチェスター・Cと契約延長を果たすようだ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cに所属する元スペイン代表MFダビド・シルバは同クラブと1年間の契約延長を果たす模様だ。15日にイギリス紙『イブニング・スタンダード』が報じている。

 D・シルバは2010年にバレンシアからマンチェスター・Cへと加入。同クラブにて公式戦通算424試合に出場している同選手は74ゴール137アシストを記録しており、クラブのプレミアリーグ制覇などにも大きく貢献してきた。

 同選手の現行契約は今シーズン限りで満了するため、今夏の移籍市場では複数クラブへの移籍の噂が浮上していた。しかし、同紙によるとD・シルバはマンチェスター・Cと1年間の契約延長を果たすと伝えられている。

 D・シルバは10年間在籍している同クラブにてチャンピオンズリーグ優勝を望んでいるようだ。同選手は退団前に最後のチャンスとして欧州王者へとチャレンジするという。果たしてD・シルバはマンチェスター・Cにて目標を達成することができるのであろうか。

関連記事(外部サイト)