ランパード監督、2選手の契約延長に意欲「今後もチェルシーにいてくれるよう…」

ランパード監督、2選手の契約延長に意欲「今後もチェルシーにいてくれるよう…」

今シーズンで契約を満了するウィリアン(左)とジルー(右) [写真]=Getty Images

 チェルシーのフランク・ランパード監督が、同チームの選手について語った。16日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 報道によると、ランパード監督は今シーズン終了時点で契約を満了するブラジル代表FWウィリアンとフランス代表FWオリヴィエ・ジルー、両選手の契約延長に意欲を示しているようだ。同メディアの取材を受けた際、以下のように語った。

「リーグ戦がいつ再開するかは分からないが、今シーズンで契約を満了するビッグプレーヤーが何人かいる。私はかなり注意深く、彼らのキャリアを検討しているよ。できれば彼らが今後もチェルシーにいてくれるよう、僕たちはその手続きを進めたいと考えているね」

「もちろん、彼らには自分自身のことを一番に考えて欲しい。現在の状況では、来シーズンのプレシーズンも忙しくなると思う。ただ我々としては、彼らがここでプレーしてくれるよう努めていきたいと思っているよ」

 4−0で勝利した3月8日のプレミアリーグ第29節エヴァートン戦では揃ってゴールを記録したウィリアンとジルー。まだまだ活躍が期待される存在だけに、その去就には注目が集まりそうだ。

関連記事(外部サイト)