ラキティッチ、リーガの再開を心待ちに「ドイツと同じ道を辿ることができる」
2020年05月19日 19時03分 サッカーキング

バルセロナに所属するラキティッチ [写真]=Getty Images
バルセロナに所属するクロアチア代表MFイヴァン・ラキティッチが、リーグ戦の再開について言及した。18日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。
新型コロナウイルスの感染拡大により、多くの国々でリーグ戦の中断を余儀なくされている。しかし、先週末にヨーロッパの主要リーグでは先駆けてブンデスリーガが再開。無観客ながら久々のリーグ戦が行われた。そんな中ラキティッチは、ブンデスリーガの再開を喜びながらリーガ・エスパニョーラの再開に期待を示している。
「サッカーが再開されたのは素晴らしいことだね。とてもエキサイティングだ。スタジアムにサポーターがいない中で試合が行われるのは少し寂しいけど、順調に行けば、スペインもドイツと同じ道を辿ることができるだろう」
「僕は、またサッカー選手としてプレーすることを心待ちにしているよ。トレーニングでは良い感覚を覚えている。壁に蹴るのではなくチームメイトにボールを渡せるということには、とてもアドレナリンを感じるね」
リーグ戦再開の正式な日程は未定なリーガ・エスパニョーラだが、ラキティッチは再びサッカーをプレーできることに胸を膨らませているようだ。