リーガで今季10得点のオカンポス、レアルからの関心に興奮「誰もが胸を躍らせる」

リーガで今季10得点のオカンポス、レアルからの関心に興奮「誰もが胸を躍らせる」

セビージャに所属するオカンポス [写真]=Getty Images

 セビージャに所属するアルゼンチン代表FWルーカス・オカンポスが、自身のキャリアについて語った。19日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 今シーズン開幕前にセビージャへ加入したオカンポスは、ここまでリーグ戦22試合に出場してチームトップの10得点を挙げており、レアル・マドリードが獲得へ興味を示しているとされる。この噂は選手本人の耳にも届いているようで、取材に応じたオカンポスは今シーズンの充実感を口にしている。

「レアル・マドリードが僕に興味を示していると、新聞で見たよ。つい先日、妻との話題にもなったんだ。こんなことを知ったら、誰もが胸を躍らせるだろう」

「今シーズンは、とても良いシーズンを送れていると思うよ。僕がヨーロッパに来てから、最高のシーズンの一つだ。まずはリーグ戦が再開され、今シーズンを完了できるようになることを祈っている。今シーズンの自分の力を最後まで出し切れるように、しっかり準備を進めたいね」

 現在25歳のオカンポスは今後、新天地を求めることになるのだろうか。

関連記事(外部サイト)