C・ロナウドが再始動!…72日ぶりにチーム合流、メディカル検査と練習を実施

C・ロナウドが再始動!…72日ぶりにチーム合流、メディカル検査と練習を実施

C・ロナウドが72日ぶりにチームに合流 [写真]=Juventus FC via Getty Images

 ユヴェントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが19日、72日ぶりにチームに合流した。イタリア紙『トゥットスポルト』が同日に報じた。

 C・ロナウドは19日の午前9時21分に愛車のジープで練習場に到着。メディカルチェックを受けた後、グラウンドで短時間の練習を行い、12時20分頃に笑顔を見せながら練習場を後にしたという。

 C・ロナウドは自宅待機の期間を故郷であるポルトガルのマデイラ島で過ごしていたが、今月はじめにチーム合流に向けてイタリアに帰国。新型コロナウイルス感染防止対策として命じられている14日間の自宅隔離が18日に終了し、19日から活動可能となっていた。

 ユヴェントスは5日から練習場での個人練習を再開し、今週からは6〜7人の少人数でのグループ練習を行っている模様。まだ各選手が距離を取る必要があるものの、ボールを使ったメニューや戦術面の練習などを行っているという。

関連記事(外部サイト)