「圧倒的不人気やん」…サンプドリアDF吉田麻也の髪型がSNSで話題に!

「圧倒的不人気やん」…サンプドリアDF吉田麻也の髪型がSNSで話題に!

練習再開を報告した、サンプドリアの吉田麻也 [写真]=Getty Images

 サンプドリアに所属する日本代表DF吉田麻也が、自身のインスタグラムを更新。吉田の髪型に注目が集まっている。

 吉田は、20日にインスタグラムを更新。練習場でボールを蹴る自身の写真を掲載した。

 投稿には「#allenamento」「#モジャ」という2つのハッシュタグが付けられていた。allenamentoは「稽古」「鍛錬」などを意味するイタリア語で、新型コロナウイルスの影響で中止されていた練習に復帰できたことを表したものと思われる。そして、写真の吉田は通常時より髪が伸びていた。「#モジャ」というハッシュタグは、おそらくこのことから付けられたものだろう。短髪が印象的な吉田だが、ロックダウン(都市封鎖)の影響もあって、髪を切ることができなかったのだろうか。

 また、吉田はインスタグラムのストーリー機能を使って、アンケートも実施。「髪を切った方がいい?」というお題のアンケートでは、YESが「72パーセント」、NOが「28パーセント」と散髪した方が良いという意見が“優勢”に。これに、吉田は「圧倒的不人気やん」と自虐気味のキャプションを添えていた。

関連記事(外部サイト)