マンCメンディ、リーグ戦の再開に胸を膨らませる「サッカーが待ち切れないよ」

マンCメンディ、リーグ戦の再開に胸を膨らませる「サッカーが待ち切れないよ」

マンチェスター・Cに所属するメンディ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cに所属するフランス代表DFバンジャマン・メンディが、今シーズンの再開について語った。23日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 新型コロナウイルスの感染拡大によりリーグ戦が中断しているプレミアリーグだが、19日から各クラブでのチームトレーニングが再開された。そんな中、マンチェスター・Cのトレーニングに参加したメンディは、リーグ戦の再開を心待ちにしているようだ。以下のように語った。

「再びサッカーをすることが待ち切れないよ。僕たちは今、とにかく青信号を待っている状況だ。再開の正式な日程が決まったら、とても幸せな気持ちになるだろうね」

「ただ、全ての予防措置を取る必要があることも分かっているよ。ただ単に再開を告げるだけではいけないし、もちろん時間はかかるだろう。僕たちは、サッカーに関わる全ての人を守りたいと考えているからね。今はまず、待つべき時なんだ」

 6月の再開に向けて調整しているというプレミアリーグだが、果たして正式な日程はいつになるのだろうか。

関連記事(外部サイト)