レアルDFヴァラン、リーグ再開に向けチームの状態に手応え「どんどん良くなっている」

レアルDFヴァラン、リーグ再開に向けチームの状態に手応え「どんどん良くなっている」

レアル・マドリードに所属するヴァラン [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードに所属するフランス代表DFラファエル・ヴァランが、今シーズンについて語った。26日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 新型コロナウイルスによる中断を経て、来月11日から再開が予定されているリーガ・エスパニョーラ。現在、首位バルセロナと勝ち点差2で2につけるレアル・マドリードは、逆転でのリーグ制覇へ順調な調整を続けているようだ。同クラブのメディアで、ヴァランは以下のように語った。

「リーグ戦が再開することを楽しみにしている。僕たちにとってサッカーは本質的なものだからね。長らく試合をしていないから、情熱が溢れている。これから行われる全ての試合に勝ちたいと思っているよ」

「僕たちは日を追うごとに、どんどんコンディションが良くなっている。あとはボールのフィーリングを向上させて、少しずつ戦術レベルのトレーニングにも慣れていきたい。最善を尽くすことができているから、公式戦の再開が本当に楽しみだね」

 果たしてレアル・マドリードは、トロフィーを掲げることができるのだろうか。

関連記事(外部サイト)