「最後まで見届けられ本当に嬉しい」…リヴァプール、ララーナとの短期契約締結を発表!

「最後まで見届けられ本当に嬉しい」…リヴァプール、ララーナとの短期契約締結を発表!

ララーナが短期契約にサインした [写真]=Getty Images

 リヴァプールは9日、イングランド代表MFアダム・ララーナと契約延長に至ったと発表した。クラブ公式サイトが伝えている。なお、期間は今シーズン終了時までの短期となる。

 プレミアリーグは新型コロナウイルス感染拡大の影響で今シーズンが中断し延期したことを受け、本来今シーズンを終えた後の6月30日に契約満了を迎える選手とシーズン終了までの短期契約を結べることにする特例を先月発表していた。

 リヴァプールは今回、ララーナと今シーズン終了時までの短期契約を新たに結んだと発表。同選手は契約延長に際し、次のようにコメントしている。

「今シーズンを最後まで見届けるチャンスを得られたことを本当に嬉しく思う。今は、残りの9試合とクラブが可能な限り最高の形でシーズンを終えることに集中しなければならない。だから今は自分の時間を振り返る時ではないね。もちろん、この短期契約を結んだことで個人的に良かったことのひとつは、とても大切な人たちと適切な形でお別れをすることができることだね」

「リヴァプールにいる間、僕は常にチーム、監督、クラブのために正しいことをしようとしてきた。今シーズンもそうだ。だから今シーズンを見届けることができて、素晴らしいグループとともに記念を祝うことができることに興奮しているよ」

 また、同クラブを率いるユルゲン・クロップ監督は、同選手を評価しつつ次のように言及した。

「彼は我々へのコミットメントを見せてくれ、我々は彼に非常に感謝している。彼が今シーズンの仕事を終え、彼にふさわしい別れを迎えられることをとても嬉しく思っているからね。私がこのクラブの監督をしていた期間に見た、アダム・ララーナの重要性を適切に説明する言葉は英語では言い表すことができないよ」

 ララーナは2014年6月にサウサンプトンからリヴァプールに加入。ここまで公式戦178試合に出場して22ゴールを記録し、チャンピオンズリーグやUEFAスーパーカップ、FIFAクラブワールドカップで優勝メダルを獲得している。

関連記事(外部サイト)