思わぬ形で…未発表のアーセナル新ユニデザインがアディダスから流出か

思わぬ形で…未発表のアーセナル新ユニデザインがアディダスから流出か

リーグ中断前、スタジアムに集まるアーセナルファン [写真]=Getty Images

 来季アーセナルが着用する新ユニフォームデザインが思わぬ形で世に公開されてしまったようだ。25日、イギリス紙『デイリー・ミラー』が報じている。

 プレミアリーグ再開から2連敗、そしてケガ人が続出と暗い雰囲気の漂うアーセナルだが、今度はピッチ外で思わぬ事態に直面したようだ。なんと2020−21シーズンにクラブが着用するホーム用ユニフォームのデザインが、未発表にもかかわらず一部のオンラインショップに掲載されてしまったのである。今回この事件が起きたのはカナダのアディダスショップで、同じくそのデザインをあしらったボールの画像も掲載されていた模様。7月に発表が予定されていた新ユニフォームのデザインだが、思わぬタイミングで公開されることとなってしまった。

 もっともこのサイトでは新ユニフォームに1枚90カナダドル(約7,000円)の値札がついており、今季のユニフォームが現在販売されている価格よりも安いことから、この画像の信憑性を疑う声もある。しかしそれは現地イギリスで販売されるものの値段の方が高いためだと言われており、サプライヤーの公式サイトという画像元からも、このデザインが実際に来季使用されるものと考える向きが強いようだ。

関連記事(外部サイト)