メッシ帰還は不可能ではない? ニューウェルズ副会長「誰もマラドーナが来るなんて思っていなかった」

メッシ帰還は不可能ではない? ニューウェルズ副会長「誰もマラドーナが来るなんて思っていなかった」

“バルセロナ以外のメッシ”が見られるのだろうか……? [写真]=Getty Images

 ニューウェルズ・オールドボーイズの副会長を務めるクリスチャン・ダミコ氏が、バルセロナ所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ帰還の可能性について言及した。2日に、スペイン紙『アス』が報じている。

 プロ選手としてはバルセロナ一筋を貫いているメッシだが、スペインに渡る前には地元クラブであるニューウェルズのユースチームに所属していた。33歳になったメッシの去就は常に多くの注目を集めてきたが、ダミコ氏はメッシをニューウェルズに加入させることが「不可能ではない」と語った。

「(去就については)メッシと彼の家族が決めることだ。でも、我々は彼らが決定を下すその時に向けて、可能な限り最高の状況を作っておく必要がある。誰も、(ディエゴ・)マラドーナがニューウェルズに来るなんて思ってもいなかったんだ。また同じようなことを起こしたいと思っている」

 今シーズン、バルセロナはリーガ・エスパニョーラ優勝が難しい状況になっている。キケ・セティエン監督との確執も囁かれているメッシは、バルセロナでキャリアを終えることを望むのだろうか。それとも――。

関連記事(外部サイト)