ストーンズ、残されたタイトル“FA杯&CL”の制覇に自信「我々は最高のチームだ」

ストーンズ、残されたタイトル“FA杯&CL”の制覇に自信「我々は最高のチームだ」

マンチェスター・Cに所属するストーンズ(写真左) [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cに所属するイングランド代表DFジョン・ストーンズが、今シーズンについて言及した。9日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 プレミアリーグ3連覇が期待された今シーズン、リヴァプールに30年ぶりの優勝を許したマンチェスター・C。しかしストーンズは、残されたタイトルであるFA杯とチャンピオンズリーグ(CL)の制覇に自信を覗かせている。以下のように語った。

「プレミアリーグ制覇を逃したとはいえ、我々は最高のチームだと自信を持っているし、まだまだトロフィーを目指して戦っている。3〜4日に1度試合が訪れるこの状況下で、高い水準のプレーを継続できているからね」

「とにかく良いプレーを続けて、今シーズンを締めくくりたい。個人的にも今はコンディションが良く、全ての大会に向けて戦う準備ができているんだ。とてもエキサイティングな時期を迎えているね」

 今シーズンはすでにカラバオ杯を制覇しているマンチェスター・C。果たしてさらなるタイトル獲得は叶うのだろうか。

関連記事(外部サイト)